フジの日記

フジの日記です。日々感じたこと適当に。。。

沖縄旅行day1

金曜日にお休みをもらって 沖縄旅行に来ました! 久々の羽田。ほんとこの景色見るだけでワクワクが止まらない。 羽田から沖縄のフライトも2時間ぐらいであっという間! そこからレンタカーで元部町まで2時間ほど車を走らせて、ホテルへ! アラマハイナコンド…

動画撮影。始めます。

YouTube始めたので、機材を揃えようと思って秋葉原へ。 オズモポケット3というジンバルカメラを購入してきました〜!! ガンガン動画を撮るぞー!笑 YouTube更新したらぜひ見てください!

週末は沖縄旅行

週末は沖縄旅行に行ってきます。 金曜は有給休暇のため、後2日仕事を頑張れば今週はおしまい! 美ら海水族館、パイナップルパーク、国際通り、シーサー作り体験などなど、、、 楽しみなことがたくさん! 仕事はしんどいけど頑張る!

川越の桜が素敵でした。

昨日は川越にある喜多院と氷川神社の裏通りに川沿いを散歩してきました。 Vlogも更新してます! https://youtu.be/LIP7YSOPZuI?si=Th5UQlbTAL5wpM6- 桜が満開でタイミングバッチリ。 最高な花見散歩でした。 喜多院の桜はこちら。 氷川神社の桜はこちら 手漕…

Vlog始めました。

ついに、 Vlog始めました。ブログもちゃんと更新してないのに。笑 始めてしまいました、笑 初めて作ったにしては、割と良い出来では?笑 https://youtu.be/qcsopyMQuoY?si=lC5BuHpWwR3CIyzP 是非是非、いいねとチャンネル登録お願いします。

モネ展 上野の森美術館

妻は仕事が始まってしまって、ブーブー言いながら仕事へ、、、 一方、私はまだ仕事が休みなので、一人で上野を散歩。 時間があったので、上野恩賜公園を散歩をしていると、モネ展をやっている事を思い出しました。 当日券がまだ買える。 これは何かの縁?か…

もう年の瀬ですね。。。

フジです。 blogはこちらから! https://fujia2.net もう年の瀬ですね。 最近歳のせいなのか、一年が早く感じています。 さて、年の瀬という言葉を毎年使ってましたが、改めてどんな意味だっけ?って思ったので調べました。 【年の暮れ。年末。《季 冬》】『…

結婚式、新婚旅行も落ち着き、転職先への出社。。。これから頑張らねば!

フジです。 https://fujia2.net/ 2週間前から、新しい会社に転職しました。 大手のIT系の会社。 まだ、勉強中なので、なかなか仕事らしい仕事をしてないけど、早く活躍したい。 前の会社を退職をして、有給休暇期間中に結婚式、ハワイへの新婚旅行と、本当に…

人生初のハワイ 新婚旅行 

フジです。 https://fujia2.net/ 新婚旅行でハワイに行ってきました。 4泊6日の海外旅行。 海外旅行なんて、新入社員の時に行った社員旅行ぶりです。 ハワイは色々調べると、リピーターが多い所のようですね。 そんな私も帰国して1日、もう既にハワイに行き…

今週のお題「納豆」 私の家のお酒のつまみ

今週のお題「納豆」 私の家では納豆をつまみにお酒を飲みます。 そのままではなく、ひと工夫をしてます。 入れるのは、 ・細切りのたくあん ・揚げ玉 ・刻み葱(長ネギ) ・ごま油 ・醤油をちょろっと これを韓国海苔で巻いて食べると、ビールが止まりません…

副業って本当に稼げるらしい

フジです。 https://fujia2.net/ 今の会社を辞めるので、 引き継ぎ関係で多くの人と同行をしたり、 話をする機会がある。 今の仕事をしながら、350万円副業で稼いでる先輩がいた事が発覚。 凄すぎないか? 元々絵が趣味で、クラウドワークスから始まって,今…

結婚式まで後少し。ハネムーンと転職。

フジです。 https://fujia2.net/ 最近ブログも日記もサボりがち。 今月、結婚式とハネムーンを控えておりバタバタ、、、 やっと、結婚式はほぼ準備を終え、ハネムーンの予定を立てるところ。 久しぶりの海外旅行でハワイに行きます。 心配なのは物価くらいか…

久しぶりの更新

入籍、引っ越し、結婚式場も決まり、 バタバタとした日常が過ぎてました。 更新を忘れるほど毎日大変でした。 でも楽しいです。 これからもずっと楽しい毎日になると良いなと思います。 ちなみに、最近のブームはブラッシュアップライフと東京リベンジャーズ…

間が空いてしまった。

日記の更新の間が空いてしまった。。。 色々とバタバタとしてました。 あ、報告忘れてましたが、、、 結婚することになりました。 仕事で大きな仕事を任されるようにもなり、 入籍も決まり本当に毎日考える事たくさん。 嬉しいことですが!!笑 もう、早速ゼ…

久しぶりの帰省

コロナ禍になってもうかれこれ2年半ほど実家に帰ってないんですよ。。。 明日、久々に帰ります。 両親とも会うのも本当に久しぶりでした。 彼女も連れて、、、 ちゃんとご飯を食べたり、話したりは1年ぶりかな? 本当にコロナのせいで気軽に帰り難いのが悲し…

30歳は痩せない。

ダイエット初めて1ヶ月。 20代前半の時にダイエットしてた時と、 今ダイエットしてるのを比べると、 全然減らない気がする。 体重じゃなくて、見た目だし、 体重が落ちても、筋肉が落ちたら,代謝が落ちて痩せにくくなる。 低カロリー(低脂肪)な食事をしっか…

体は正直

1日ディズニーで歩いた次の日はめちゃ体がだるかった。 そして、急激な温度差(寒い) その次の日は鼻水が出始める。 長めに寝ると良くなる。 お腹が空く。 本当に体って正直。 でも食べ過ぎも良く無い。 体の声に耳を傾けて元気に過ごしていきます。 寒くなる…

ディズニーって最高な空間

久々にディズニーランドに行ってきました。 多分、、、5〜6年ぶりぐらいです。 久々に乗ったアトラクションも、少しずつ変わっていて、飽きさせないのが凄いです。 感動でした。 また今度シーに行きたいですね。 つい買ってしまった、ポップコーンバケットに…

早朝ジムとプロテイン

今週のお題「マイルーティン」という紹介です。 フジブログというブログ運営をしているフジと申します。 https://fujia2.net/ はてなブログは日記や感じた事を書いています。 もう30代にもなり、 そろそろ健康も考えないと思い、ジムに行き始めたんですよ。 …

大きな仕事を任される

今日は上司に朝呼ばれました。 なんだろう。 クビ!? まあ、、、 そんな悪いことする人間ではないので、 それは無いとして。 先輩がやってる大手の企業を引き継がないか?と。 先輩がステップアップの為に、年末に退職するとの事。 棚ぼたのような気もする…

二日間サボってました。

週末飲みまくって、ジムも行かず、 ダラダラしてしまった。 まあ、そんな週末もあるよね。 見てくださいよー! こんなに美味しそうなをたくさん。。 完全なデブ活。 お酒もたくさん。 良い週末でした。

日々があっという間

9月も終わりましたね。 本当に一年ってあっという間。 どんどん月日は流れてしまいますね。 あと3ヶ月で1年が終わってしまう。 今から来年の目標とか立てて、 少しずつ気持ちの切り替えをしていこうかな。

早寝早起き

最近22時に寝て5時に起きる習慣を続けてる。 朝ジムに行ったり、本を読んだり、 今までやりたかった事ができてる。 24時に寝て7時に起き生活をしてた頃と比べて、時間の使い方を意識して、無駄にならないように行動する様になった。 30歳で気がついたけど、…

【7つの習慣】愛は動詞。。。

食事の記録ばかりになるので たまには学びのある日記も書こうかな。 スティーブンコヴィーさんの7つの習慣。 世界的な名著ですね。 その中で一つ、 主体的な人にとって、愛は動詞である。と書いてある。 愛は具体的な行動で、犠牲を払うこと。 親であれば、…

家族みんなブロガー

父と母もブログをやってます。 紹介はできないのですが、 母は日々の生活、闘病日記を。 父はその病気の情報と趣味のお酒や将棋、読書などなど幅広く。 そんな両親も今年は65と60歳。 ちゃんと親孝行出来てないなと日々思う。 たまに取る連絡とどっかに行っ…

食べ過ぎない。。。

昨日実を言うと,お昼にドカ食いをしてしまった。。。 鳥良商店のダブルチキン定食 ご飯は少なめにしたけど、かなりお腹いっぱいになってしまった。 とにかく最近クリーンな食事を心がけてたから、すごい胃にきた。。。 そのあと30分ほど睡魔に襲われ、仮眠…

応援したい気持ちと寂しい気持ちと。。。

今日仲の良い先輩が辞める事を知った。 やりたい事をやる為に辞めるらしい。 応援したい気持ちと、なんだか寂しい気持ちがグルグルしてる。 もう一つ、先輩のやってる大変な仕事が割り振られるはず。 自分も同じ様に大変になりそうな気がしてる。 すごい複雑…

昔の夢と今の夢 

ふと思い出したことがあって、 いろんな夢があったなーって。 小さい頃はお寿司屋さん(家の近く回転寿司に家族で行くのが好きだった) 物心ついた頃には、美容師。 高校で勉強が楽しくなって、進学する事にした。 親父も母親も応援してくれたし。 将来を考え…

仕事乗り切ったよ

先週も今週も世の中は3連休 その中私は全部出勤してました。 お疲れ様。 自分。。。 今回の仕事はとても楽しい仕事だった。 お客様も良い人ばかり。 昔やった仕事とは比べ物にならない。 何かしらやってあげたくなるようなお客様でした。 それもあってか、…

大人になった。

ここ数年で、割とどんなお店でも1人で入れるようになった。 居酒屋でも割と1人で飲むのも出来るようになった。 でも、昨日はテーブル席、 隣に大学生が6人ぐらい。 出来ればカウンター席の方が嬉しいな。。。笑 混んできた時に、カウンターの方が気を使わな…